何かがおかしいよ、荒川……本気で釣れないやん!

お留守にしても、ヒドすぎやしませんか?

5月8日(日)、5月14日(土)、5月16日(月)と、荒川に行ったわけだが、いや~恐ろしい、3日間やってもノーフィッシュ! こんなのここ3年間ぐらいでもなかったはず。

2016-04-10-22-02-48

急にブログなんてやり出したせいなのか、はたまた魚がマジでいないのか、もしくは突然釣りが極端に下手になったのか(←ありえる!)、本当に謎だ。

3日間とも潮はいい感じではなく、8日は濁りがヒドかったし、どれもせいぜい2~3時間の釣りと、ベストな状況ではまったくないわけではあるが、しかしねえ~……。

もちろん、メバルワーム並のセコい作戦などあらゆる攻めを駆使した結果ですよ。結果、3日間で2バイトあっただけ。あとは鯉のスレ×2のみ。

ちょっと次回はこのエリアはやめて、仮に荒川としても違う場所に行かねば、と思った次第。とはいえ、この下流エリア(荒川河口から10~15kmの間ぐらい)以外は、モロ河口と平井エリアぐらいしかちゃんとやったことないのであった。

河口は魚は多いが、ゴロタがヌルヌル過ぎで常に緊張を強いられるのがキツいし、平井は超メジャースポットなのでやたらとライバルが多いし(魚も多い気もするが!)、厳しいのだよなあ。もっと上流に行くべしかね?

10年近くやってる気もするが、もちろんまだ開拓の余地もないわけはない。しかし開拓となるとチャリンコ発動が必須であり、そして昼間の時間を確保しないと難しいのでモチベーションを大幅に上げる必要があるのだな。

それにしても、なんだか荒川、言い訳でなく本当に魚が少ない気がする。

ベイトはイナッコなら山ほどいるんだが、シーバスはボイルどころか、ボラのジャンプも見かけないし!

まあ、でも4~7月ぐらいまではさほど安定した釣果が出ていないのも毎年の事実でもあるわけだが。

そして、今日の雨は状況を変えられるぐらいの強さがあるし、渓流の計画でも立てつつ、地味にくさらずやり続けるしかないのかねえ。

2013-08-04-17-46-58

GWからまったく魚の感触を味わっていない自分としては、こんな魚でもいいよ!ぐらいの気持ちで臨んだというのに…。過去画像ですいません!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする